【損しない】ライザップクックの返金保証の注意点・デメリットについてまとめてみました。

ライザップクックの30日間全額返金制度の注意点

ライザップクックの30日間全額返金制度の注意点

 

ライザップクックで全額返金してもらうことのデメリットについても紹介

 

ライザップクックのレッスン料金は決して安くはありません。
「結果にコミットする」
とは言っているけれど、実際に通ってみないとわからないですね。
もし、通ってみてあまり自分には合わないかったら、なんて不安もありました。

実はライザップクックでも安心の保証制度があるんです。

 

安心の30日間全額返金保証制度を利用しよう!!

 

 

 

これは30日間、つまり、8回までのレッスンまでなら、退会しても全額返金してもらえるというものです。

 

8回ってけっこうな回数なので、さすがに自分に合うか、合わないか判断できる回数だと思います。

 

そう考えるとこの全額返金保証制度って、すごく安心感ありますね。

 

この全額返金保証は、返金するのにある程度の条件があったそうですが、
今はそのような条件もなくなったそうです。

 

だから、30日以内に返金保証を申し出れば、
ほぼ返金してもらうことができます。

 

全額返金保証制度の詳細

 

全額返金保証制度の申請は初回のレッスンから30日以内に行わなければなりません。
申請に関しては電話ではできません、返金方法についてまとめてみました。

 

  • 必ず来店します。※電話での返金は不可
  • ライザップクックで販売しているものは対象外です。
  • 30日以内に申告する。

 

ライザップクックで全額返金してもらうことのデメリット

 

ただ、気をつけなければならないのが、
一度。全額返金保証を使って退会してしまったら、
もう2度とライザップクックに入会する事はできないデメリットがあります。

 

ライザップクックだけでなく、
ライザップグループのものはすべて入会できないのです。

 

後々、ライザップボディメイクに通ってみたい、とか、
ライザップクックや英会話に通ってみたいと思っても、
できません!!!

 

だから、安易に途中での退会で全額返金保証を受けるのはしないほうがいいと思います。

 

とはいえ、特にライザップグループに入会する予定もなく、
ライザップクックのレッスンも満足出来なかったのなら、
途中退会で、返金してもらっても良いと思います。

 

今後、自分がライザップにかかわらない、もうそれは絶対ないか、、、でも
判断は変わってきますね。

 

一番良いのは、退会せずに料理の腕を磨いてレッスンに満足して、結果にコミットできればベストです。